人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

パリは、モード一色です。 2005年冬コレクション

今週一杯、パリのあっちこっちでファッションショーが行われ、各デザイナーがショールームを開き世界各地から、バイヤーさんが買い付けに来ています。

私も、毎回なんだかんだとショーを見に行っています。
昨日は、VERONIQUE LEROY フランス人女性デザイナーです。数シーズンズ前から「レオナルド」のデザイナーとしても起用され、ただいま本当に活躍中。

女性ならではの女性のデザインで、カットの美しさと着心地のよさには定評があります。
パリは、モード一色です。 2005年冬コレクション_c0051980_21104190.jpg
パリは、モード一色です。 2005年冬コレクション_c0051980_2111030.jpg




パリは、モード一色です。 2005年冬コレクション_c0051980_21112851.jpg
知合いのデザイナーの人などを見ていても、1年後の傾向を探りながら、洋服をつくり、年に2回行われるコレクションの度に、新作を 何十着も、作り出さなくてはいけない!なんて「すごい生みの苦しみ」だろうなぁといつも関心します。

そして、この時期に出会う色んなファッション関係の人を見る度に、あぁパリってファッションの街だなぁ
そして、この世界で生きている人の多さを実感します。
色んな洋服を見て、「かわいいー」 「ほしいー」とか思うけど、本当に素人の目しか持ってないし、私もいつも多少は、刺激されなくてはと思うけど、最後の方はなんだか、洋服も見すぎて疲れてしまいます。
そして、結局は、おしゃれというよりも、楽チンな格好ばかり、刺激を活用しなくてはいけませんねぇ。
私の好きなショーが始まる前にカメラマンたちの姿です。
パリは、モード一色です。 2005年冬コレクション_c0051980_2113026.jpg

by namitp | 2005-03-04 21:14 | Whats' New! 最新情報
<< 昔の邸宅の 素敵な壁模様 雛祭り >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧