人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

2007年 締めくくりに、うれしいよぉ。

2007年 締めくくりに、うれしいよぉ。_c0051980_4462071.jpg


以前にも紹介した老舗辞書メーカーLAROUSSEのBUVARDが、全てそろいました。

多分2年かかったかなぁ。ちょこちょことアルファベットごとに揃えていって やっと26種類そろいました。

気長に行こうと思っていたのに、年末のサンタさんからのプレゼント。嬉しいわ。
早速 拡大コピーをして、壁に張ってみたり、パリ在住の親戚の子(9歳 7歳の女の子)の名前のアルファベットをコピーしました。

なぜって、そのアルファベットで始まるフランス語の単語の絵が最低でも20個近くの絵が書かれているから、かなり子供たちには楽しめるのよ。(私には、難しすぎる事も多々あり・・・)

そして、今度は、A3にコピーして 子供が遊びに来た時に、ランチョンマットにしようかしら?とか
日本語バージョンを自分で作って、お皿に絵付けしようかしら?とかアイデアが湧いてきます。


で、話は変りますが、
この間の土曜日は、なんと私が”先生”になりました。
なんていっても、フランス人10人近い前で、”風呂敷教室”を開いたのです。とっても、みんな喜んでくれて、御礼のメール頂いたり、とっても充実した時間でした。
フランス語に訳したテキストを作ったりしたし、なんだか、一仕事終えたという充実感もありでした。
これについては、また、後日・・・

2007年 締めくくりに、うれしいよぉ。_c0051980_4464099.jpg2007年 締めくくりに、うれしいよぉ。_c0051980_4474366.jpg



右の写真は、とある会場で見つけた アペルティフです。
すごいでしょう?口に含むと プチッと金色がはじけて、マンゴーの汁が出てきました。C'est bon? の質問に、”なんとも答えられない・・・・”と素直に返事した次第です。
by namitp | 2007-12-19 04:53 | 蚤の市 その他お気入グッズ
<< FUROSHIKI フホシキ教室 ちょっとキレイじゃない? >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧