人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

赤ちゃん用洗剤

赤ちゃん用洗剤_c0051980_7264418.jpg

赤ちゃんの服用洗剤 皆様はどうしているのでしょうか。
まだ、そのあたりまで、ちゃんと調べていないのですが、私が今使っているもの。

左は、マルセイユ石鹸を細かく砕かいたもの。
右は、スーパーで売られている赤ちゃん用の洗濯洗剤。(一応これが、フランスの消費者団体の調査で高い評価を得ていた。)

左は特に、汚れが目立つ部分を手洗いするときに使っているのですが、お湯の中にしばらくつけても、ちょっと、粉が残る感じ。ただ、箱が かわいいというか、ちょっと怖いというか、1930年代のデザインぽっくて、ゆったりした気持ちになるので、気に入っています。(形から入る私)

日本で、アレルギー/アトピー用(私がアトピーなので)の洗濯洗剤をネットで購入したのですが(赤ちゃん本舗だったかな?)、まだ、試していません。ただ、あまり神経質になりすぎて、菌に弱い子になったらこの国で生きていけなくなりそうなので、なるべく、普通のものを使おうとしています。
ただ、アトピー対策としては、私自身もこの10年使い続けている 寝具だけは、赤ちゃん用のを用意しました。
知っている方も多いかもしれませんが、テイジンが開発した”ミクロガード”です。シルクのような肌触りで、目に見えないダニなどを通さないものです。洗ってもすぐにかわくし、これを使い出してからほこりが少なくなったという人も多いです。
私は、旅行の際にも、必ず ミクロガードの ”マイ枕カバー”を持参。
長いバカンスの際は、リネン一式を持っていきます。薄いし軽いので、持ち運びもかさばらず、なんだか、安心して寝られるからです。

あまり神経質になりすぎずに、だけど、自分がアトピーで苦労したので、防げる事は防いであげたいとは思うので、行き過ぎずの匙加減が大事ですね。



by namitp | 2007-08-26 07:29 | Whats' New! 最新情報
<< 100年前のベビーカー (プロ... しょうが と ライムの ミルフィーユ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧