人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

やっぱりかわいい やっぱり駄目だったか・・・

やっぱりかわいい やっぱり駄目だったか・・・_c0051980_5144099.jpg
やっぱりかわいい やっぱり駄目だったか・・・_c0051980_515312.jpg


いま、フランス時間 7月7日 夜10時15分。
本来なら、人生の一大事業として出産を終えている予定だったのですが、まだお腹のわが子はお腹にいたいと言っているようで、全くの兆しなし。家で、のんびりブログをしております。
そう、予定は、7月14日。フランス人にとって、パリ祭でめでたい日、しかも、満月と来ているので、病院が混むのではないかと思い、勝手に1週間早く産まれるように願をかけておったのですが・・・駄目でした。

という事で、前日の6日一応病院に行き、身体を見てもらったら、まだまだですね。
よく歩く事!はい、毎日毎日で歩いているのですが、それでも駄目ですか・・・
そうですか。
しかも 我が家は、エレベーターがないので、毎日3階まで階段です。
では、今日も頑張ります! という事で、9時半に診察が終わり、そのまま夜まで、ずっとお散歩をしてきました。

そして、1年前までは、無関係と思っていた子供服屋さん。かなりはまっております。
女の子のメーカーと思っていたフランスを代表する子供服メーカー BONPOINTが、数ヶ月前に サンジェルマン地区に新たにオープンしました。
やはり かわいい! 店内のひとつひとつ部屋の雰囲気を変化させてやはりかわいい。
写真は、店内案内図です。なにから何まで、にくい演出。
直径3mほどのお花のブーケが、天井からぶらさがっていたり。もうアドレナリン でまくりでした。
はっきり言って、ここも男の子服は追いやらせております。
選ぶにしても、かなり無理がある。
そこで、私は、気にせず、渋めのピンクのオーバーオールを冬用に購入。これに、ショコラ色のカーディガンなんかと合わせたら、男の子仕様になりますよね??! と店員さんに主張して、”OUI” と言わせて購入。
最後に布のカバンに香水を振り掛けて、ラッピング終了。今日も、クローゼットの中でBONPOINTが香っております。

こういう時に限って、デジカメを忘れました。
このユーロ高で、日本からの友人に簡単にランチできるレストランを紹介するのに困る今日この頃、ランチでは、小さいいいビストロ系のお手ごろレストランもトライしました。
前菜+メイン+コーヒー OR メイン+デザート+コーヒーで、13ユーロです。

レストラン le Petit Vatel 5 rue Lobineau 75006 01 43 54 28 49
新BONPOINT 6 rue de Tournon 75006 01 40 51 98 20
by namitp | 2007-07-08 05:33 | Whats' New! 最新情報
<< ほのぼのポーランド チーズケーキ ・・・やっぱりかわいいANNE... >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧