人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

アドレナリン ベッド


3日坊主ではありません。(いまのところ・・・)

昨日は、パリ郊外の蚤の市で見つけた アドレナリンが出まくったものをご紹介。
1900年代の赤ちゃん用ベッド。
我が家は狭いし、こんなかわいいベッドは似合わないのですが、どなたか、欲しい方いらっしゃいません?もう 何度も見つめてしまいました。作業も とても丁寧でした。

その後は、ちょっと時間が空いたので、パリ最古の競売場 DROUOT で、ぶらぶらして帰宅。
半日しか出かけないと決めているので、(やっぱりお腹が重いので、無理したくなってしまうのですが、無理しないように)今日は、そこで時間切れ。
このDROUOT 蚤の市に毛が生えたものから(ほとんど亡くなった方などの蔵出し商品)、宝石、美術品まで扱う。いまのところ、オークションに参加するのが目的ではなくて、ただ見るだけ。しかし、うちの彼は、いつか、古い作家のサイン入り革張り本や、映画俳優のオリジナルの写真などを 狙っている雰囲気。
うちの彼は、ちなみに、サインオタクです。しかし、前 おじいさんの家から、コクトーのサイン入りコクトーの本が出てきた時は、ちょっと感動しました。家族でサインオタクのようです。

では、また。
パリは、気持ちいい天気が続いております。

アドレナリン ベッド_c0051980_16392237.jpg
アドレナリン ベッド_c0051980_16394660.jpg
by namitp | 2007-05-24 16:43 | Whats' New! 最新情報
<< やっぱり女の子かねぇ どうも。 2年ぶり ご無沙汰です。 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧