人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

なんだか、気になったかわいいもの

この間レンヌ(パリからTGVで2時間 ブルターニュ地方の玄関)に行った時の事。

私の高校生の頃のつかの間の夢(?)=パン屋さんに為る事。
*これが小学生とかの夢ではない辺りが少しやばい気もする。
日本にいた頃は特に、おいしいパンをめぐって本当に色々食べ歩いたけど、こちらでは、”遠くのパン屋より近くのパン屋の出来立て”論を確信してはいるものの、やっぱり、おなかも減っていないのに、なぜか色んな所に行く度に、なぜかパン屋に入ってしまう。

そこで、その日も、カフェでゆっくり昼食でもと思っていた矢先。職人パン屋の雰囲気が  ぷーん。思わず足を踏み入れた。こういうさり気ない演出が女心をくすぐるのよね。
壁にかかっていたパンのメニュー。全てミニチュアサイズでなんともかわいい。
*クリックすると写真大きくなります。
なんだか、気になったかわいいもの_c0051980_4372744.jpg
なんだか、気になったかわいいもの_c0051980_4364256.jpg









サンドイッチをタコ糸のゴムで、ちょっと留めているのが、このパン屋の自然素材の雰囲気とマッチ。

味もおいしかったです。昔から、食べ物屋さんには鼻が利くのですが、その日もでかしたのでした。
by namitp | 2005-07-08 04:37 | Whats' New! 最新情報
<< おいしいお肉を食べたくなったら。。。 なんだか、気になったものたち >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧