CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

くやしいったらありゃしない。

もう信じられない事が、
けど、全て 私の責任。

9月末の主人の誕生日何もせずのまま。友人Kさんの誕生日。
ここで、お互いびっくり計画で何かしようと、Kさんのご主人とこそこそと計画した。

そう、初心に戻り、日暮れ時のバトームッシューににのろう!

私達が先に船に乗っている。
↓ 
Kさん夫妻が現れる

えーつなんで?

SEI ”お誕生日おめでとう”の よだれかけをしている

私、シャンパンを抜く

Kさん旦那 プチフールを出す

そして、4人+チビ一人でパリの景色を堪能する。

なんていい計画だったのでしょう・・・

ところが、まず待ち合わせ場所間違えて。
Kさん夫妻、メトロ上がったところで待つ。
私達、船に乗ってしまう。
その間 私とKさん主人で携帯メールでやりあうも、私はフランス語、彼は日本語。いまいち通じ合っていなかったよう。

けど、間に合った!

主人には、ちょっとトイレに行ってくると言い放ち、
こっちこっち! と 2人を私は、船乗り場まで迎えにでた私。
あぁよかった! と振り返った瞬間。

主人とSEIののった船が、セーヌ川の向こうの方にいる。
出航している???? 

そこで、戦争未亡人になった気分で ”ボー君 ボー君!”と血相を変えて叫ぶ。
しかし、その時 ”SEI ほーら エッフェル塔だよ キレイだねぇ ” と男同士の世界の2人。私の叫ぶ声聞こえるはずなく。
私が、船にいないことに気づいてない・・・・

結局、主人とSEI + Kさん夫妻と邪魔な私
で、30分違いで船に乗って帰ってきました。

計画性のない私が、サプライズで何かするという事自体が無理な発想でした。
しかも、前日 お茶したお友達二人に、こんな計画しているの。よかったら来てねぇなんて 調子にのって誘っていた。よかった2人とも来れなくて。

バトームッシュ-と聞いただけで、さみしぃ気分が続くことでしょう・・・

関係ないけど、
先日行った マレの”うさぎ”さんの前菜。
大根 からすみです。 うさぎ かわいいよね。  いつか飼ってみたい。
昨日の写真は、だってあまりにもショックで 撮らなかった・・・しかも、気合入れて一眼レフ持って行っていたのに・・・・シャンパンも シャンパングラスも、よだれかけも、おつまみも・・・・かなしぃ 遊びも楽じゃないよねぇ。
c0051980_8132829.jpg




 
[PR]
by namitp | 2008-10-06 08:15 | 日常のちょっとした事
<< また、引っ越しします。宜しくお... デビュー?? >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧