CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

離乳食

c0051980_7495415.jpg

なんとも適当な離乳食。
結局 フランス式でも日本式でもなく、なんなのだろう・・・
毎日のように心入れ替えよう!と思いつつ。本人喜んで食べているので、いいじゃない。と時が過ぎて行く。
しかも、小児科の先生も、夜はまだミルク+シリアルでいいですよ と言うし。
しかし、相変らず 夜中に一度 起きる。

そして、”SEIなら朝まで寝れるよ。朝 元気におはようしようね。”なんて 案じをかけているつもりだったのですが、日本の本では、夜ご飯もちゃんとあげている 年齢みたい。
9ヶ月になった所なのに、しかも、歯が既に8本も生えているから、結構しっかり噛んだりしている。
しかも、わが息子 かなり食欲旺盛君。

離乳食で知ったこと。
お野菜のピュレっておいしい。お野菜っておいしい。味付けなんて必要なし。
ということで、お気に入りのBIOのかぼちゃ。
こちらのかぼちゃって日本のようにほくほくしていなくて、水っぽいので、煮てもおいしくないし、なんとなく遠い存在だったのですが、私も、ただのピュレ食べてます。甘くておいしいんだもの。
いんげんも、ピュレにした方が 甘みが際立つ気がするのです。
[PR]
by namitp | 2008-04-30 07:53 | 日常のちょっとした事
<< パスタマシーン ウィンドーより >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧