人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

ジム机 

ジム机 _c0051980_5435825.jpg

昨日の蚤の市 ひさびさのHITでした。
早起きして郊外電車にのって行ったかい有り。

この数年のうちに、出会えたら買おう!なんて気長に考えていたもの ”70年代の学校机” があったので、まだまだ早いのですが、買ってしまいました。Seï の 勉強机 もとい 落書き机です。
といっても、まだ椅子に座れることもできないのですが、早速与えてみたら。
今、彼のブームは、。 メトロにのれば、そこかしこの ステンレスのバーをつかみ、”あーうー”と成功した喜びを表しています。そこで、この机も、事務机 もとい ジム机となり、バーをつかまえてまだまだ ”はいはい” もしないのに、 バーをひたすらつかみ、 立とう 立とう として、 チューチューと食べていました。

本当は、ちょと修理してからと思ったのですが、まぁいいか。。。

実は、半年前に買った 本棚が既に破壊ぎみ、ということで、70年代っぽい本棚があったらいいなぁと思ったいたので、後ろに移っているのも購入しました。これは、60年代のもの。なんだか、レトロな感じがいいです。
これは、軽い緑に塗り替えようと思っています。

ジム机 _c0051980_547798.jpg
ジム机 _c0051980_7333840.jpg
ジム机 _c0051980_734482.jpg
フランスの子供に30年以上愛され続けている キリンのソフィー。今日も、1ユーロでガラクタの中にいるのを見つけました。しかも、さびたくさりなんかと一緒に ぐちゃぐちゃに入れられていた。
ソフィーを見るとほってはおけません。家に帰って、かなり念入りにシャワーをしてあげました。
我が家で3つ子になりました。ただ、年代が違うと思われますので、3つ子とはいわないけど。しかし微妙に顔が変化していて面白い。
by namitp | 2008-04-08 05:48 | 蚤の市 その他お気入グッズ
<< さくらーさくらぁ 日本へ行った・・・ >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧