CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

日帰り旅行 compiegne コンピエーニュ

c0051980_7504671.jpg
c0051980_751041.jpg

どうどうも。

私のイニシャル”N” ドアのぶです。 なんで ” N ”? しかも きんぴか・・・


なぜって なぜって、それは、フランスの英雄 ナポレオン のNです。 

突然 バカンスをとれ!命令が下った彼と 日曜日にどこかに日帰りで行きたいねと思いついたのが金曜日。
パリ近郊で、観光が出来て、小さい蚤の市がある町と探したら出てきたのが、compiegne

パリから電車で30分なのに、なんとも、全く違う雰囲気でした。泊りになると荷作りが大変だから、早起きで出発。

ナポレオンが建てたお城が有名。日曜日なだけあって、パリに慣れてしまっていると本当に閑散 閑散。寂しい気持ちになってしまったが、お城は見ごたえあるものだった。
そして、日本語のオーディオガイド+Seï が 寝てくれたお陰で、満喫。細かい部分まで入念にいろいろ見れて楽しかった!

そして、敷設の "自動車美術館”には、新作ですといって、徳川家の輿がありました。

c0051980_7512030.jpg
プライベートスペースに行く所のどうでもいいお城のドア。私のこの雰囲気好きなんです。
先週日曜日 朝起きて なぜか ”あ”とお告げが下りた。 寝室の壁を ブルーグレーに塗ろうと思いつきました。
そう ちょっとにごったブルーグレー。ところが、子供部屋がもう一部屋できてしまいました。思ったより、ブルーが強かった。 
まぁ寝室の一部の壁なので、いいと言えばいいけど・・・・・
1日待って、色が乾くの待って、2度塗りした色が乾くの待って・・・
悩んだ結果。しばらくこの色で楽しむことに。慣れによって、心境がどのように変化するか試してみようと。最終的に、この色も悪くなかったねぇとなるのか、やはり数ヶ月後に塗りなおすか。
まぁ、自分の部屋だから、失敗も許されるってわけですな。

[PR]
by namitp | 2008-02-27 07:55 | 日常のちょっとした事
<< NAMIKI  ○ ○ 職人!? >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧