人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

 ○ ○ 職人!?


この中身はなんでしょう?

 ○ ○ 職人!?_c0051980_9121495.jpg


はい、お寿司 ”MAKI”です。

 ○ ○ 職人!?_c0051980_9241720.jpg
お恥ずかしながらの完成図です。
今週の初め 友人の一人が、
”この間 NAMIが作ってくれた おすしを どこかにオーダーしたらいくら位?”

2ヶ月ほど前の持ち寄りパーティーの時に、フランス人ではないの私だけだし、ちょっと国際色を出そうと 細まきを作って持っていった。
それが気に入ったようで、画家である彼女は自分の VERNISSAGE(展覧会の前夜祭)の時に お寿司を出したいのこと。

その時は、適当に答えたものの、後から、あれって、”お願い?” 確かに 50人分位を買うとなると結構高額になるしなぁと思った私。太陽も出てきて気分も快適な今日この頃。
”よかったら、作ろうか?” と 言った。うん 言ってしまった。
そして、どうせ作るなら、なんでも来い!と開き直ってしまった私。
30本近くまく事に。しかも、炊飯器が小さいから、前日からフル回転させて、折角作るなら、素人の私のレベルだけど、おいしく きれい に!と。

そして、彼女に当日 お寿司を渡しただけで、会場には、いけなかった私に、早速 彼女からメールが。
絵も4枚も売れて、お寿司も大好評で彼女は一つしか食べれなかったとの事。
絵も売れて、よかった よかった。 
一つしか食べれなかったという事は、また、作った方がいいのかな?

といつつ、明日 フランス人と ブラジル人の友達が我が家に ランチに来るので、材料も残っているし、今宵も、まきまきしますよ。
by namitp | 2008-02-25 09:27 | 日常のちょっとした事
<< 日帰り旅行 compiegne... ゴシック建築 >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧