CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

”フレンチな夜”

c0051980_620114.jpg


前回に引き続き、日本滞在日記。
まず、2週間は四国松山で過ごしました。そこで、企画した"フレンチな夜”。
知合いだけに声をかけて、従姉(気が向いた時に開くようなカフェをしています)が中心となっての企画。
料理は、松山でフレンチテイストの素敵なカフェをしている 曽我部氏。
音楽は、我が旦那 BORIS.
総合プロデュースは、従姉のはるちゃん(旦那さんがアメリカ人で、松山在住。BORISと仲良し)

でっ、私は、
蚤の市グッズ販売  ”パリの蚤の市よりセレクトされたカフェグッズ 当日限定にてオープン”

そのため、日本向けの飛行機へは、ダンボール2つ満タンのカフェグッズを中心に持ち帰ったのでした。

荷物をほどくやいなや、個展準備中の、画家である叔母が包みかえった新聞紙やダンボールやら、割れてしまったお皿で いきなり創作活動に入り、親戚皆で盛り上がってきました。
この叔母のお陰で、予定をしていなかった BUVARDも並べる事に。

当日は、予定していた人数をはるかに超えるお客様。
私は、折角なので物の説明を沢山させてもらい、予想外にBUVARDが売れて、自分でもびっくり。
キッチンリネンを買って下さった素敵なマダムには、帰国の度にやってね。と色々な言葉を頂き、楽しい経験をさせて貰いました。
普段 蚤の市で 値切っているせいか、きかれてもいないのに、勝手に私からサービスしたりしていて、蚤の市で買うのは得意だけど、商売は苦手かも?
まぁ 楽しい思い出となりました。
お越し頂いた方ありがとうございましたー。

c0051980_6331210.jpg
c0051980_6334351.jpg

c0051980_6341269.jpg
c0051980_63436100.jpg

c0051980_635136.jpg
c0051980_6353174.jpg





c0051980_6354858.jpg今回包んでかえった新聞紙や FRAGILEのチケットなどで、叔母が作った作品。右上は、プロバンスの田舎のおじいさんがしていた クロスワード の新聞が気づいたら張られていました。おもしろいー
[PR]
by namitp | 2008-02-01 06:45 | 日常のちょっとした事
<< 今 パリの ぬいぐるみは、ただ... 今更ながら 今年も宜しくお願い... >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧