CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

アンティークよだれがけ

c0051980_15405224.jpg
c0051980_15414473.jpg


妊娠がわかってからの蚤の市お探しアイテムとして増えた ”アンティークよだれがけ”
レースの手仕事の丁寧さと、単純にかわいさ、夢ごこちになれるんで、気に入っています。

1900年代初頭のものは、やはりレースが細かい。形も首周りと腕の下でも紐をくくるものなど、今では珍しいタイプをみかけます。


バイヤーの仕事をしている日本の会社が もうすぐネットショップを立ち上げるので、私も1ページ貰って、”パリからのセレクト”商品を紹介していきます。
(始まったときはお知らせしますので、是非 覗きに言って下さい!)
そこのアイテムは、50%が蚤の市グッズ。残りがパリでの流行り物、クリエーターの他では買えない1点物、ただ単に生活便利グッズ、私のお気に入りなどを紹介して行くのですが、そこでも、よだれがけのせようと思っています。

それ用にSeï につけて撮った写真です。
しかし、4ヶ月経った彼は、よく動く、なんだか、おとなしそうにしていますが、動いて動いて ほっと一息ついている瞬間に撮ったものです。

c0051980_15433969.jpgc0051980_1544966.jpg





あと、昨日 ヴァンセンヌの森で行われていた ”マルジョレンヌ”というBIOのサロンに行ってきました。BIOの食べ物から、アロマ系、洋服などなど沢山見れるのですが、そこで、購入した冬用の靴。 まだ歩けないので、外出用に寒さ対策にいいかと、しかし、悩んで悩んで結局ブルーグレーの方を買いました。(やっぱり、白にオレンジの糸というのも、かわいかった こっちの方が、どんな洋服にでもあわせ易かったかなぁと)
この作り手さん(全て手作りです) 寒い地方ではなくプロバンス地方の西のGARD地方からの出展でした。なぜ、この辺りで、革製品なのか、人が一杯で尋ねられなかったので、ちょっと、調べてみようと思います。ちなみに、私が購入したのは羊の革なのです。

[PR]
by namitp | 2007-11-19 15:49 | 蚤の市 その他お気入グッズ
<< 眠いよねぇ @モンマルトル えいえんに 好きよ LADUR... >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧