CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

オークションに参加してみた

c0051980_856561.jpg
c0051980_8562828.jpg

本当に日々は早く過ぎて行く。
毎日書きたいことあるけれども、私にまめさがないので、どんどん楽しい事を書けずに時が過ぎて行く。

既に2週間ほど前になるけど、オークションで、AURIACのポスターとオリジナルの絵を買ってみた。絵なんていうとたいそれたものの気がするが、写真のように、サヴィニヤックと同時代に活躍した(1950-1990年くらい)広告のイラストなので、なんだか、そんな値段も張ったものでもない。
はじめは、皆の前で、手を上げられないよぉなんて思っていたが、なんの事はない、始まってみたら、だっこ紐で SEI(息子3ヶ月)を抱えながら、平気で挙手。

会場は、フランスで最も古いといわれているオークション会場に、前日に下見をして好きな絵を決めておいたにもかかわらず、”えーかわいいー いいかんじぃー”なんてオリジナル2枚にポスター4枚も購入。1970年代の頃の印刷技術って今と違うからなんとも温かみがあって、素晴らしい。コレクターの間で高く取引されるのがちょっとわかった。
本当は、彼へのお誕生日プレゼントのはずが、いつもの事のように、私のものの方が多かった。
彼は、なぜか、黒人のが始めからお気に入りで、これ1点絞りで、GETしてご満悦。
ちなみに、これは、70年代の洗剤の広告用のイラストだそうです。
今も顔を上げるとこのお姉さんが微笑んでいます。
右のは、子供部屋に飾ろうと思いGET。

300点近いポスターやオリジナルが全てせり終わるのに、3時間強。
家に帰ったら、午後中 だっこ紐の中でいい子にしていた我が息子のお尻は、おむつの後がくい込んでいた。それでも、赤ちゃんが珍しかったのか、皆に話しかけられていたが、マイペースの彼であった。
そんなSEI 後ろでいびきをかいて寝ています。赤ちゃんていびきかくのですね。
(親が2人ともかくからかもしれないが・・・)

そうそう、このAURIAC 去年 パリで展覧会があって(すごくよかった)、現在は、フランス全土で展覧会が開かれています。

今回会場となったオークション会場Drouotについて知りたい方は、http://www.effie.co.jp/magazine29.htm


そうそう 今日のお昼はお寿司でした。やっぱり、おいしいお寿司はおいしいです。
パリにこんなちゃんとしたお寿司屋さんがあるのですね。眉山です。パリ在住の方行かれたかたありますか?
ご馳走になったから行けたのですが・・・
[PR]
by namitp | 2007-10-25 09:19 | 蚤の市 その他お気入グッズ
<< 使えないミシン・・・ けど 美... アミアン蚤の市 続き。こんなも... >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧