人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CouCou クー・クー! La vie quotidienne a Paris 


蚤の市大好き。もの大好き。バイヤーの仕事も好き。食べるのも好き。パリ13区からの備忘録。
by namitp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

1週間のパリ11区生活

今週から1週間 義両親がバカンスに行くので、私達夫婦が猫の面倒がてら、バスチーユ地区の家で生活しています。

夜遊びもってこい、いつも小さい家にいるので、ちょっと羽を伸ばしています。

パリは、地区ごとに本当に楽しみ方があるので、お母さんがバカンスに出かけるのが実は楽しみな私達夫婦。
昨日の晩は、20区に住んでいる友人夫妻とNATIONのモリース島とインド料理が混ざったレストラン(?)に行ったり、今朝は、私達が住んでいるブローニュよりは物価が3割近くは安いバスチーユの朝市にこれまた いつもつるんでいる友人夫妻(日仏ご夫婦)と行って、今が旬の白アスパラガスやら鳥の丸焼きを買って、ブランチと決め込で、楽しませていただいています。

ブランチの後は、ちょっとお散歩のつもりが、ペールラシェーズ墓地で、1時間以上色んな人のお墓を発見してぶらぶらしてきました。オスカーワイルド、ドラクロワ、コレット、エディットピアフやらイヴモンタンなどもいたらしい。そして、日本ほどではないのですが、桜並木があったり、しかしその友人(日本人)とも言っていたのですが、桜はいいが、すごい咲きすぎ、椿はいいがゴチャーと咲いている。「情緒」というものが、感じられないのですねぇ。

パリのお墓の桜の写真をアップしたいのですが、半分旅行中気分。不準備のため、次回アップします。
by namitp | 2005-04-11 03:11 | Whats' New! 最新情報
<< 11区での生活 えっ!! ピカソとかってまだ買... >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧